お手入れの小道具

こんにちは。

腕時計通販専門店Cronus店長です。
本日も当ブログへお越しくださいましてありがとうございます。

めっきり寒くなりましたね~~

風邪などひいてませんか?
私はちょっと多めに脂肪分を着込んでますので、まだコートなしで歩けます。
でも油断しないように、帰ったらうがいをするようにしてます。

皆さんも、帰ってからの手洗いとうがいは習慣にした方が良いですよ。

昨日、お客様から「時計を外した後に拭くのはタオルでも良いか?」とご質問を頂きました。

簡単に言うと何でも大丈夫です。
古くなったTシャツを切ったものでも大丈夫です。

ちなみに、私は古くなったTシャツを切って、腕時計や革靴の手入れの際に使用してます。

ただ、タオルはそのままの状態だったらいいんですが、大きいからと言って切ったものを使うと、細かい繊維が出てしまい、かえって使いづらくなります。

時計を拭くときも一緒だと思います。
クロノグラフなどの竜頭に引っかかりやすいですし。

ちょっとだけ出費を我慢していただけるなら、眼鏡ふきが重宝します。
100円均一などで売ってますし、楽天市場でも売ってます。

何より大きさが手ごろですし、磨き上げるための素材ですから時計を綺麗に保つことができます。

 

 

もう一つ紹介したいのはメイク用綿棒です。
これも100円均一や楽天市場で売ってます。

メイク用綿棒は先端が細くなっているので細かい部分も拭き取ることができます。

汚れが固着しない間にこまめに拭き取ってあげると、時計も喜びますよ~♪

 

家に帰ってからのちょっとした一手間が、大好きな時計と永く時を過ごすための大切な時間です。
ぜひ、愛情をもって拭いてあげてくださいね。

 

当店で販売する全ての腕時計は、正規代理店より直接仕入れている100%正規品かつA級品の新品です。ご安心してお買い求めください。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*