そんなところに置いちゃダメ!

おはようございます。

腕時計通販専門店Cronus店長です。
本日も当ブログへお越しくださいましてありがとうございます。

お正月から暖かい日が続いていましたが、昨日あたりから平年通りの気温になってきましたね。
体調崩してないですか?

うちの子は一昨日あたりから咳が続いて、夜あまり寝られていないようです・・・・
代わってあげたい・・・・・

話は変わりますが、皆さんは外した腕時計をどこに置いてます?

機械式・クォーツを問わず、腕時計は非常にデリケートな器械です。
埃や湿気の少ない環境以外でも、こんなところに置いちゃだめですよ~~

1.水や火の近く
当たり前ですが、水をこぼして時計にかかってしまっては・・・・
こんな顔になること必定です・・・・

 

水や火が近いキッチン周りなどは、時計内部に水や湿気が侵入する恐れがあります。
そのほか、オール電化の住宅が増えIHコンロが設置されていますが、これは大きな磁力線を発生させています。
帯磁する危険が大きいので近くに置かないようにしましょう。

2.高い場所
当たり前ですが、落としてしまう危険があります。
時計は非常にデリケートな器械です。
落下させてムーブメントに影響が出ないようにしましょう。
そして直射日光が当たらないようにも注意してください。
文字盤の日焼けや防水パッキンの劣化に繋がります。

3.パソコンやテレビ、スピーカーの近く
パソコンやテレビ、スピーカーなどの機器は電源が入ることで強い磁気を発生させることはご存知ですよね?
そんなところに大切な腕時計を近づけると、帯磁して精度に異常をきたす恐れがありますので絶対に近づけないようにしましょう。

4.携帯電話と一緒に
一番やっちゃいそうなので注意しなきゃならないのがコレ!
ガラケーをはじめ、スマホなどの携帯電話、iPadなどは磁気を発していますので帯磁する危険性があります。
バッグの中に一緒に入れる場合など、要注意ですよ!

いかがでしたか?

腕時計は精密機械です。
折角のお気に入りの時計を調子悪くさせないように、外した後の置き場所にもちょっとだけ注意を払ってくださいね。

 

当店で販売する全ての腕時計は、正規代理店より直接仕入れている100%正規品かつA級品の新品です。ご安心してお買い求めください。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*