なぜこんなに人気なの?サブデイト116110

こんにちは。

腕時計通販専門店Cronus店長です。
本日も当ブログへお越しくださいましてありがとうございます。

サブマリナーの中でもダントツの人気を誇るのがRef:116110です。

 

 

 

 

 

 

 

ダントツの人気だけに値段も下がらないですね。。。。。。。

この116110の製造開始は2010年。すでに6年前なのに、なぜ人気が衰えないのか。
その理由は単に、それほど魅力的に仕上がっているということなのでしょう。

サブマリナーの最大の魅力は、ダイバーズウォッチとしての実用性を追求したつくりにあります。
そのため、特に外装面には使い勝手に配慮した工夫が多々見られます。

特筆すべきポイントとしては、回転ベゼルのスケールリンクがアルミニウムからセラミックに変更されている点です。

ベゼルは場所柄一番ぶつけることの多い部分です。
その点、表面硬度が非常に高いセラミックなら傷の心配はほとんどなくなります。
つまり、傷を気にせず着けられるうえ、その美しさも長期間保つことができます。

二つ目のポイントは、新採用されたグライドロックスクラブ。

バックル内側に2ミリ間隔で設けられた溝に沿ってブレス部をスライドできるようになりました。
旧モデルのエクステンション式と違って微妙な長さ調整が簡単にでき、工具さえ不要です。
夏などに暑くてブレスを緩めたい時など、かなり重宝しますね。

リューズには、特許を取得したトリプロックリューズを採用しています。
通常リューズ側だけに備えるゴムパッキンを、リューズがねじ込まれるチューブ側(受け側)の内部に二つ設け、リューズを締めた際のゴム圧によって内と外から2重に気密性を確保するというものです。

他には、海水に強い904Lスチールを使った堅牢なケースやブルーのパラクロム・ヒゲゼンマイを装備した新ムーブメント(キャリバーナンバーは3135と旧モデルと同じですが)、思わず回したくなるほどの心地よいクリック感と音を実現した逆回転防止ベゼルなど、魅力的な部分が多くあります。

 

 

 

 

 

 

未だ根強い人気を誇るのがよく分かりますね。

 

 

当店で販売する全ての腕時計は、正規代理店より直接仕入れている100%正規品かつA級品の新品です。ご安心してお買い求めください。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*