なぜみんなロレックスを買うんだろう。。。。。

こんにちは。

輸入腕時計通販専門店 Cronus店長です。
本日も当ブログへお越しくださいましてありがとうございます。

皆さんは、なぜロレックスが多くの方々に愛されているかご存知ですか?

 

 

持っていると優越感に浸れる。

自分に自信が湧いてくる。

ステータスを得られる。

ロレックスの機能、信頼性、実用性。

たくさん理由があると思います。

しかし、多くの人があえて口にしない理由があります。

それは、「ロレックスは資産価値があるから」という理由。

確かに高額な時計です。
おいそれと手を出せません・・・・・・

2011年3月11日 東北地方を中心に多くの人命を奪った大地震・大津波。
宮城県石巻市出身の私にとって忘れることのできない「東日本大震災」。

その大震災ののち、弊社の顧問税理士から聞いたのが「ロレックスがバカ売れしている」との話です。

その理由として「資産価値があるから」

あの大震災ののち、真っ先に救援部隊を送ってくれたアメリカ、すぐに義援金を送ってくれたトルコや台湾の方々、それほど裕福な国家ではない(大変失礼ですが)にもかかわらず多額の義援金を送ってくれたブータンの方々、日本中の方々の支援によって被災地は立ち直りつつあります。

しかし。。。。。

赤十字やユニセフ(某タレントが代表している日本ユニセフ協会ではありません)に集まった多くの義援金。
集まったはいいけど、被災者個人にはなかなか行き渡っていないようです。

復興事業にはつぎ込まれていますが。

多くの人が気づいていることです。

「東海大地震が間近だ」など、多くの情報が飛び交っています。

自分が被災者としての状況に追い込まれたときに、自分が持っている資産価値が認められるものを売却して生活を立て直す資金としたい。
そのため、資産価値があるものを常に身近に置いておきたい。

そう考えた方々がロレックスを買い求めています。

そして何より、ロレックスは価値が減りにくいんです。

程度の良いものでしたら(当たり前ですが)、かなり高額で引き取ってもらえます。

こういう理由から、当店のロレックスも多くの方々にお買い求めいただいています。

 

当店で販売する全ての腕時計は、正規代理店より直接仕入れている100%正規品かつA級品の新品です。ご安心してお買い求めください。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*