オメガが発するメッセージ

こんにちは。

腕時計通販専門店Cronus店長です。
本日も当ブログへお越しくださいましてありがとうございます。

 

 

 

スイス・オメガ社の総帥 S・ウルクハート氏。
彼はオメガが何故愛され続けるのか、それは「オメガのメッセージが信頼と首尾一貫性にあるから」と語ります。

ご存知の通りオメガはラグジュアリーブランドです。

ではラグジュアリーとは何でしょう?
「ラグジュアリー」を辞書で引くと「必要でないもの、華美なもの」という語感があります。

しかし、ウルクハート氏が考える「ラグジュアリー」とは【本当に必要なもの】。
例えば『砂漠にある、綺麗で冷たい、1本のミネラルウォーター』のようなものです。

オメガはコーアクシャルのような機能を新たに開発し、時計としての信頼度を高めました。
と同時に、オメガは基本的に変わらないで首尾一貫しています。
「変わらない変革者」という二律背反がオメガの本質であると、ウルクハート氏は語ります。

オメガに対する信頼については語るまでもありませんね。

初めて宇宙に行ったオメガ スピードマスター、初めて最深度の深海に行ったオメガ シーマスター
何度もオリンピックの公式計時を務めるオメガ。
これら全てがオメガに対する信頼の証です。

スピードマスター・ムーンウォッチは初めて月へ行った時計として有名です。
それから年月を重ねてもムーンウォッチは変わっていません。
何故なら、お客様が変わることを望んでいないから。

当店でもムーンウォッチは人気があります。
これだけ人気があれば価格が上がってくるのが普通です。多くのブランドではそういう戦略を取ります。

しかしオメガは「ムーンウォッチには需要があるから値段を吊り上げよう」という戦略を取りません。
時計に宝石を嵌め込むこと、ゴールドで時計を作ること、オメガにとって簡単ですがそれをしません。
何故ならオメガファンはそれを望んでいないからです。

このオメガの姿勢こそ、オメガが発する【信頼と首尾一貫性】です。

だからこそオメガは愛され続けているんですね。

 

 

当店で販売する全ての腕時計は、正規代理店より直接仕入れている100%正規品かつA級品の新品です。ご安心してお買い求めください。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*