ナビタイマーの便利な機能

こんにちは。

輸入腕時計通販専門店 Cronus店長です。
本日も当ブログへお越しくださいましてありがとうございます。

ブライトリングのナビタイマーシリーズに搭載されている非常に便利な機能をご存知ですか?

その機能とは・・・・

「フライバック」機能といいます。

フライバックとは、クロノグラフの計測を止める際に、ストップボタンを押すのではなくリセットボタンを押すことによって針がゼロ復帰し、即座に新たな計測を始めるというシステムです。

その使用方法は

1.通常のクロノグラフの使用方法通り、Aのスタートボタンを押して計測開始

2.計測をストップしてすぐに次の計測を行うには、Bのリセットボタンを押す。
(ここで通常は、Aのストップボタンを押してBのリセットボタンを押します)

3.すると、計測していた先端の赤いフライバック針は、ゼロ復帰と同時に次の計測を開始します。

つまり、たった1回のプッシュボタン操作がストップ、リセット、再スタートの役割を果たし、連続した計測をスピーディに行うことができるのです。

 

 

この機能のおかげで、パイロットは飛行時間や着陸待ちの旋回時間の計測を素早くできるようになりました。

今、私が密かに買いたいと思っているのがこれ。

 

せっかく買うんだからGMT機能がついているのがいいなぁ~と。

「密かに・・・」というのは、家内にバレたら大変だから。。。。です。

でも、そのうち買います!

 

当店で販売する全ての腕時計は、正規代理店より直接仕入れている100%正規品かつA級品の新品です。ご安心してお買い求めください。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*