ブライトリングお勧めの理由

こんにちは。

腕時計通販専門店Cronus店長です。
本日も当ブログへお越しくださいましてありがとうございます。

今朝の関東地方は、久しぶりにすごい雨でしたね~~~

電車が遅れて結構な込みようでした。。。。。

込んだ電車の中で、濡れた傘をカバンの外側に持つのはやめてほしいな~~~
他の人の濡れた傘が足にくっついて、自分のスーツのパンツが濡れるのは、やっぱり我慢できない。

私は他の人に自分の傘がくっつかないように、カバンの内側(自分の体側)に傘を持つようにしてます。
もう少し周りに気づかいができるような社会になってほしいと思ってます。

私はブライトリングの時計が大好きです。

 

 

20代前半の頃、ドイツのTUTIMAというメーカーのクロノグラフを買って以来、クロノグラフが好きなんです。
分け合ってTUTIMAは手放してしまったのですが、今でももったいなかったな~と思い出します。

そんなクロノグラフ好きの私が考える、ブライトリングをお勧めする6つの理由についてお話ししたいと思います。

1.全ての時計がCOSC(スイス公認クロノメーター協会)の精度基準をクリアしていること

2.ムーブメントの自社開発

1999年に発表した「100%クロノメーター化宣言」。
それを実現するため、スイス北西の街 ラ・ショー・ド・フォンに自社工場”クロノメトリー”を建設しました。

そのクロノメトリーで完成されたムーブメントは、週末を除く毎日、隣町ル・ロックルにあるCOSCの検査場に送られ、その後15日間に渡る検査を受けます。

これがブライトリングの信頼性の礎となっています。

3.驚異の正確性

航空界と一緒に成長してきたブライトリングは、その背骨に「アヴィエーション(航空)」というDNAが組み込まれています。

ご存知のとおり、航空の世界は1秒の狂いが生命に関わります。

ムーブメントの自社開発・自社製造に支えられ全てCOSC基準クリアという精度を実現しています。
自社開発・自社製造と言っても簡単ではありません。
実現するには最高の頭脳を揃え、不断の努力を続け、資金が尽きないことという大変高いハードルがあります。
ブライトリングは、そのハードルを見事超えて見せたのです。

更にクォーツムーブメントに至っては、年差±10秒という、一般的なクォーツの10倍という精度を実現しました。
ゆえにブライトリングのクォーツは【スーパークォーツ】と呼ばれるのです。

4.優れた耐久性とメンテナンス性

ブライトリングは、ムーブメントの設計段階でアフターサービス担当者の意見を聞き、扱いやすいこと、頑丈であることという2つの特徴を実現することに力を注ぎました。

そのムーブメントの製造を可能にしているのがクロノメトリーです。

5.多くの航空会社、空軍のパイロットたちからの厚い信頼

これについては多くを語る必要はないでしょう。

6.並行輸入品であってもメーカーによる修理・メンテナンスを受けることが可能

噂ではHamiltonという時計は、並行輸入品はメーカー修理を受けることができないと言われています。真偽は定かではありませんが。。。。

日本総代理店は並行輸入品は商売敵なので、そのような対応をすることも考えられなくはないと思います。

しかし、ブライトリングは愛用している人を大事にしてくれるメーカーです。
並行輸入品であってもメーカー修理・メンテナンスが可能です。

これは大きな安心感ですね。

如何でしょう?

「確固たる理念や背景がデザインに反映されていて、細部にまで機能的な理由が貫かれている」ブランド、それがブライトリングです。

私がブライトリングが好きになるのもわかっていただけると思います。

当店で販売する全ての腕時計は、正規代理店より直接仕入れている100%正規品かつA級品の新品です。ご安心してお買い求めください。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*