丸の内OL100人に聞いた上司につけてほしい腕時計

こんにちは。

 

腕時計通販専門店Cronus店長です。

本日も当ブログへお越しくださいましてありがとうございます。

 

久々の記事掲載です。

 

先日調べ物をしていたら、こんな記事を見つけました。

 

「丸の内OL100人に聞いた上司につけてほしい腕時計」

(参照:http://dime.jp/genre/68158/1/

 

「DIME」という雑誌の記事で、2013年の調査結果らしいですが、そうそう人の心も変わることはないと思いますので、掲載してみます。

 

調査は丸の内の20代のOL100人へのアンケートだそうです。

 

その結果は

1位:オメガ

2位:ロレックス

3位:特になし

4位:タグホイヤー

5位:フランクミューラー

2008年スイス時計協会が実施した日本の20歳以上の男女1,106名を対象に実施した「腕時計に関する消費者意識調査」でもオメガに対する好感度が際立っていましたが、それから5年後の2013年の調査でもオメガへの好感度は変わりありませんでした。

 

以下、記事からの転載ですが

 

【オメガ支持派】

「オメガ。高級だけど、嫌みがなくて成り金っぽくない」河野優紀さん(26歳・広告)

 

「有名だけど、実用的なイメージもあって、仕事ができる人がつけてそう」(27歳・広告)

 

「ロレックスだとやりすぎ。オメガはちょうどいい感じがする」(29歳・広告)

 

「高級だけど、成り金感がない」(28歳・広告)

 

「オトコっぽいクールな印象があるのでオメガ」長嶋さん(24歳・事務)

 

アンケート結果では、定番の高級ブランドが上位を独占しています。

 

 

ただし、すべてのブランドに共通するのは、「高級品でも、成り金っぽいデザインはNG」と語る女のコが多かったこと。実は、販売の現場でも事情は同じだという。

 

実際、私の周りの数名のOLさんたちも、ロレックスよりはオメガの方が「知的で嫌味が無くていい印象を持つ」と言っています。

 

2013年の調査結果とはいえ、今の腕時計のトレンドは、「ゴージャスよりもスポーティー」のようです。

 

当店でも

オメガ スピードマスター Professional Moonwatch 311.30.42.30.01.005

オメガ シーマスター 300 MASTER CO-AXIAL 233.30.41.21.01.001

オメガ シーマスター アクアテラ  231.10.39.21.03.002

 

などが人気です。

実用的で派手すぎないモデルばかりですよね。

 

 

オメガの腕時計なら、部下のOLさんたちからの上司支持率が向上する可能性大、かも。

 

 

当店で販売する全ての腕時計は、正規代理店より直接仕入れている100%正規品かつA級品の新品です。ご安心してお買い求めください。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*