初めてのオメガ、間違いのないシーマスター

こんにちは。

腕時計通販専門店Cronus店長です。
本日も当ブログへお越しくださいましてありがとうございます。

 

「オメガの腕時計が欲しい」と思ったとき、真っ先に候補に挙がるのはスピードマスターシーマスターではないでしょうか?

スピードマスターは長らくオリンピックの公式計時を務めたり、月に行った唯一の時計”ムーンウォッチ”として名を知られています。

シーマスターは、オメガが誇るダイバーズウォッチで多くの深海探査に同行してその性能を余すところなく発揮し名を知られるようになりました。
また、多くの作品がある人気映画”007シリーズ”でジェームズ・ボンドが着用し、その魅力を発揮しています。

どちらも素晴らしいモデルですが今回はシーマスターの定番モデルを紹介します。

初めて買うブランドの場合、皆さんはどうやって商品を選びますか?

通常でしたらそのブランドの入門モデル・定番モデルを検索し、その中から選べば、まず問題はないでしょう。

初めてのオメガを選ぶ場合も同じです。
定番モデルを着けていれば周囲の人から「オメガの時計をしている」と認識してもらえますので、満足度は高くなります。
さらにロレックスよりは価格が抑えられていますので、ビジネスシーンで“やり過ぎ感”を与えることも少ないようで、現実的に使いやすい高級時計ということにもなります。

 

 

 

1.オメガ  シーマスター  212.30.41.20.01.003

 

 

 

 

 

 

 

 

精度に関して高評価を得ているコーアクシャルムーブメントを採用しています。
更に日常生活に十分な300mもの防水性を備え、3針、デイト表示とビジネスシーンでも落ち着いた雰囲気を演出してくれます。
41mmケースはほとんどの男性の腕に映えるサイズです。

 

2.オメガ シーマスター アクアテラ  231.10.42.21.01.002

 

 

 

 

 

 

 

 

アクアテラはシーマスターシリーズの中では一番ビジネスシーンに適していると言われています。
スーツで仕事をしている方には、最もお勧めできるシリーズです。
アクアテラは、豪華船のウッドデッキを想起させる縦ストライプが特徴的な「チークコンセプト」と呼ばれるモチーフのダイアルが特徴です。
ただ、このシリーズの自動巻きは高級化の傾向があります。

3.オメガ シーマスター プラネットオーシャン 215.32.44.21.01.001

 

 

 

 

 

 

 

シーマスター プラネットオーシャンは、2005年に登場したハイスペック ラインです。
600mもの防水性を誇り、インパクトのあるデザインが好評の人気シリーズです。
このモデルは、METAS(スイス連邦計量・認定局)とオメガによる新制度基準マスタークロノメーター認定のクロノグラフムーブメント Cal.8900を搭載し、さらに高精度となっています。
シルバーのインデックス部分にはリキッドメタルを採用し、艶感のある黒の文字盤が同じく黒っぽいベゼルで良く映えています。

 

4.オメガ  シーマスター 300 MASTER CO-AXIAL 233.30.41.21.01.001

 

 

 

 

 

 

 

このモデルは1957年に発表されたシーマスター300の復刻モデルで、当時の雰囲気を忠実に再現していると、多くのファンから支持されています。
ただ単に復刻させただけではなく、コーアクシャルから進化した「マスターコーアクシャル」と呼ばれるムーブメントを採用しています。
このマスターコーアクシャルは15,000ガウスの磁力に耐えられる耐磁性能を誇り、MRI検査機の中でも壊れないと言われています。
従来、耐磁性能を有する時計は技術的・構造的な問題からケース裏側はねじ込み式でしたが、このモデルはシースルーバックを採用し、ムーブメントが動く様子を見ることができます。
見た目は1950年代のヴィンテージテイストですが、中身は最新式の「羊の皮を被った狼」のようなモデルです。

 

初めてのオメガを選ぶ時、間違いがないシーマスターを紹介しました。
このほかにもたくさんのモデルがありますので、是非当店オメガのページをご覧ください。

私個人的には、当店でも別ページにしてある「007シリーズ」が好きなのですが、初めてオメガをご購入される方には、「4.オメガ  シーマスター 300 MASTER CO-AXIAL 233.30.41.21.01.001」が一番のお勧めです。

是非、オメガを選ぶ際の候補に入れてみてください。

 

当店HPでシーマスターを選ぶ

当店で販売する全ての腕時計は、正規代理店より直接仕入れている100%正規品かつA級品の新品です。ご安心してお買い求めください。

 

 


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*