柔らかく高いフィット感を生むブレス

こんにちは。

腕時計通販専門店Cronus店長です。
本日も当ブログへお越しくださいましてありがとうございます。

 

ブライトリングが世界初のクロノグラフの腕時計を登場させたのは1915年。

それ以来、ブライトリングは腕時計の製作に心血を注いできましたが、ブレスレットの分野でも今やトップクラスの位置を占めています。

腕時計の装着感は、その腕時計の満足度に大きく影響することから、ブライトリングはブレスレットの開発に力を注いできました。

現行モデルにおいてブライトリングを代表するブレスレットの一つが5連のパイロットブレスです。

このブレスレットの最大の特徴は斜めにカットされたコマ。
これは4メートルの棒状のメタル素材を、かなりの高精度で切り出し、成形して、手作業によるポリッシュ仕上げが施されています。

コマを綱くためのピンとリンクは、溶剤を使わず高温で溶接されるため、高い耐久性を持っています。
左右の端のコマの横から極めて微細なネジによりピンが固定されて組み上げが完了します。

コマの可動域は広く、動きも滑らかです。
これだけでも優れたフィット感は、クロノマット 44の場合、ブレスト長いラグとのアタッチメントが、可動式のエンドピースによって行われるため、さらに良好になっています。

ブライトリングのブレスレットでもう一つ秀逸なのはバックル。
通常の3つ折れ式は、プレートの重なる部分を金具で留めるだけですが、このバックルはさらに留め板(フリップ)を設け、バックルの上からそれを被せて二重に固定します。

フリップはかっしりとバックルのプレートを抑え込み、バックルが何かの拍子に解放されて、時計が脱落することを防止します。

 

 

ブレスレットの品質検査も実にハードです。
伸ばしたブレスレットに強烈な振動を与え、切断や曲がりが生じないかを検査します。
過酷な検査は、使用する私たちがその強度に不安を持たずに済むように繰り返し行われます。

微に入り細をうがって作られたブレスレットが、柔らかく高いフィット感を生んでいるのです。

 

 

当店で販売する全ての腕時計は、正規代理店より直接仕入れている100%正規品かつA級品の新品です。ご安心してお買い求めください。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*