超人気ダイバーズ

こんにちは

腕時計通販専門店Cronus店長です。
本日も当ブログへお越しくださいましてありがとうございます。

今日のダイバーズウォッチの基本形となった歴史的名機を紹介します。

写真はRolex Submariner Date 116610

サブマリーナは、回転ベゼルを持つ世界初のダイバーズウォッチとして1953年に誕生しました。

歴代モデルを辿ると、最初から100m、200mと防水性能が違う2種類のモデルが併売されていた上、ロレックスの他のスポーツモデルと比較してもレファレンスの数はダントツでした。

プロのダイバーにとって潜水時間を知ることはボンベ内の酸素の残量を知ることに他なりません。
ダイバーズウォッチは、まさに生命を左右する道具と言えます。

サブマリーナは、高い技術力を持つロレックスでさえ、ダイバーズウォッチの開発は難しかったと見え、試行錯誤を経て完成した技術力の結晶と言えます。
それゆえ、今日のダイバーズウォッチの基本形を作り上げた歴史的なモデルとしての評価も非常に高いのです。

2010年にリニューアル。

リニューアルされた現行モデルの最大の魅力は、回転ベゼルのスケールリングがアルミニウムからセラミック素材に変更されたことです。

それは、日常使いで一番ぶつけることが多く傷をつけやすい場所だから。
そのため見た目にも使用感が出やすい場所だからです。

表面硬度が非常に高いセラミックになりましたので傷の心配をせず着用でき、かつ、外装の美しさも長く保つことができるようになりました。

これ以外にも、心地よいクリック感と音を実現した逆回転防止ベゼルの新機構などクオリティは格段に高まっています。

ブレスレットのグライド ロック スクラブは2mm感覚で刻みが設けられていて、これをスライドすることでコマ調整をしなくても最大20mmまでブレスレットを延長することができます。

こういう心遣い嬉しいですね。

モノトーンでシックにまとめられていて、ダイバーズウォッチながら落ち着いた印象を醸し出しています。

機能/特記事項
・デイト表示
・60分目盛付き逆回転防止ベゼル
・トリブロック(3重密閉構造)式ネジ込みリューズ
・セーフティ機能付きオイスターロックスクラブ
・グライドロックエクステンションシステム(2mm刻みで最大20mmまで延長可能)
・COSC認定クロノメーター

サブマリーナ デイトはシンプルな外観と言い、まさに1本持っていて損はないモデルです。

 

 

当店で販売する全ての腕時計は、正規代理店より直接仕入れている100%正規品かつA級品の新品です。ご安心してお買い求めください。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*